2007年4月2日月曜日

ハシエンダ3

昨日、北方バードマンハウスで行われた

キャンプズ企画のイベント「ハシエンダ3」を無時に終えることができました

小倉では、いろいろなイベントが重なってしまい

そのなかで、「ハシエンダ3」に足を運んでくれた方々ありがとうございます!

出演してくれた嘘つきバービー、ニール☆UMAほんとによかった

嘘つきバービーは前にもまして狂暴になっていた、はじめの童謡を歌って一曲目に

入る演出、最後の曲での切れっぷりなど各地をライブしてきたバンドの勢いを感じることができた

演奏時間は30分ちょっとぐらいやったんじゃないかなあ もっとききたかった

その最後の曲で客席に乱入しテーブルのグラスが割れたんやけど、ライブが終わった後にしっかり謝

りに来てたのが印象的だった 

CDも売れたようで、間違いなくお客さんには良さが伝わったみたい よかった!


ニール☆UMAは自分が前に聞いて大好きになった「扇風機のうた」からはじまった

本当にいい曲ばかり そして、皆演奏中とてもいい顔をしていた

今回バンドの演奏時間は1時間 

曲によってメンバーが楽器を持ち替えて演奏をするニール☆UMAは

嘘つきの時とは違う和やかな雰囲気のなか存分に楽しむことができた 

サックスの城戸さんがギターを弾いて歌う裸のラリーズのカバーには驚いた

ニール☆UMAでやるとは思いもよらなかった そして城戸さんが歌うという二重の驚き

リバーブを深くかけた声と演奏心地よかった

リハでもやっていたチューニングを下げた曲がかっこよかった

実はリハはメンバーが仕事の都合で間に合わなくて3人でやっていた

そのときからいいなあと思ってた曲だった


そしてキャンプズ

ヤスマスさんがライブ前に予想以上に緊張してたような

自分は意外と緊張せずにやれたと思う いつもは緊張することが多い

ギターの音がちょっと定まらず、大きく聞こえてたかもしれない

歌が埋もれてなかったかを心配しつつ、ギター側のボリュームをいじりながらの

忙しい演奏になった 新曲は特に しっかりせねば

ライブが終わってヤスマスさんがステージでモノマネをしている時が一番緊張した気がする

自分にも振ってくれればよかったのに! いつものモノマネしかできませんが

<セットリスト>
1.グッデイ
2.世界に光を僕に翼を
3.ゲット オン ベイビー
4.合言葉は美しく
5.新曲(冬)
6.うたかたの北方
7.夢はまぼろし

打ち上げは、嘘つきのドラムしげる君を含む少人数で小倉の名物居酒屋、白頭山で

ギャラリーソープのライブの打ち上げもやっていた 

100円ビールサーバーのウケが良くてよかった しげる君ネタに使ってね

二時ぐらいまで、呑みハシエンダ組みは解散 

自分はそのまま白頭山に残りソープの打ち上げに合流、ビールを呑みまくった

何時かわからないけど朝方にソープにとめてもらい いつも通り爆睡

次の日、小倉城のお花見に連れて行ってもらい 桜の木の下でまったり

桜はもう満開で次の雨で散ってしまいそう 桜吹雪がすごかった

0 件のコメント: